学習・資格

ここでは、学習・資格 に関する情報を紹介しています。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
うちは息子が中2で、今度中3になるのですが、勉強に関しては学習塾に通わせています。
成績は今ひとつ
それでも最近ちょっとずつ上がってきたかな?
どうも私から見ると、塾に通っていることで安心していて、家で自分で勉強する時間が少ないと感じます。
部活とか委員会とか、色々忙しいみたいで、あんまり勉強のほうに力が入って無いんじゃないか?と親としては焦るんだけど、本人はいたってマイペースです。。。

家庭教師を頼めば、1対1でしっかり教えてもらえるからいいんだろうなあと思うのですが、うちに来てもらうとなると部屋片付けたり、お茶の用意とかあるし。。。それにお金もかかるし。。。

塾は習っている生徒が同じペースで授業が進んでいくので、個人的に教わるなら家庭教師のほうがいいかな、と思います。

うちは高校受験ですが、中学受験の子供さんがおられる方は中学受験 家庭教師に習うのもいいのではないかと思います。

受験生がおられるご家庭の方はプロ家庭教師のサイトを参考にしてみてくださいね。


応援ぽちっ☆とおねがいします!
私は結婚してからホームヘルパー2級の資格を取得しました。
なにか資格を取っておいたほうが、先々就職する事があるときに有利だろうと思いましたし、ホームヘルパーの勉強は、自宅でお年寄りを介護することになったときにも役に立つと思ったからです。
私が通ったコースは、週に1回教室に勉強に行って、それが終了したら実際に施設にいって介護体験をするというものでした。
施設では実際に介護体験をして、その仕事の大変さや大切さを学ぶ事ができました。

資格・講座のサイトには、私が習ったホームヘルパーの他にも、医療事務ベビーシッターなどもあります。

ぜひご覧になってみてくださいね。

応援ぽちっ☆とおねがいします!
私が大学受験をした頃は、「共通一次試験」の頃でした。
そんなに成績はよくなかったのですが、国立大学を受けることにしていたので、自分なりに一生懸命勉強しました。
なにしろ5教科全部勉強しないといけないので、大変でした。
私は予備校には行かずに、自力で勉強したのですが、やっぱり点数が足りなくて、
結局私立の短大に行く事になりました。
短大生活も楽しかったので、よかったですが、大学にもし入れていたらまた違う人生だったかなあと思うこともあります。
私の通っていた高校では、あまり予備校に通っている友達はいなかったように思うのですが、やはり今は大学受験には、しっかり指導してくれる予備校に通わないと、自分の全国的な順位や偏差値がわからないから必要なのだろうなと思います。
私の子供が大学を受けるかどうかはまだわからないですが、受けるならそれなりの対策は必要だろうなと思います。

応援ぽちっ☆とおねがいします!
今回は、個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームのご案内です。
オリジナルゲーム「あたま体操審判編 ~くるっとまさる君~」の第1弾
「キャスター先生 ハーイ!」を私もやってみました。

「生徒たちの質問にすばやく答えて、高得点をねらえ!」ということで、先生が質問する生徒に答えに行くのですが、間に合わなかったり、他の先生の担当だったりして、なかなか私は得点にならなくて…。
結果は2点^^;
もっとうまくすれば高得点がゲットできると思います!

みなさんもぜひ個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームにチャレンジしてみてくださいね♪



応援ぽちっ☆とおねがいします!
英会話スクール検索サイト『あなたの町の英会話スクール

』は
エリアからのスクール検索はもちろん、「最寄り駅」、「興味・目的」から、というように学びたい人にあった検索ができるようになっています。
サイトではスクール選びのポイントを解説した「英会話スクールガイドが掲載されています。
契約の注意点やレッスンシステムなどがわかる、親切なシステムになっています。

私が英会話スクールを選ぶとしたら、自分のスケジュールに合った曜日を決めて、その日に学びたいな、と思います。

東京都

東京都品川区五反田




応援ぽちっ☆とおねがいします!
今回は「高卒認定試験合格・通信制高校サポート校の第一高等学院」のご案内です。

第一高等学院は、「高卒認定(高認)」をはじめ「高卒資格」「大学受験」「将来設計」までをトータル的に指導する総合的な学校です。
そしてキャリア教育の実践により、生徒一人ひとりが将来に対して前向きになり、“今”を本気に生きることで自分の目標に向かってのびのびと毎日を楽しく過ごしています。

「高卒認定(旧・大検)」とは「高等学校卒業程度認定試験」の略称で、試験に合格すると高校卒業程度の学力であることを国が認定します。
合格者は全ての大学・短大・専門学校でも受験でき、各種国家試験や就職に際しても、高校卒業者と同じ扱いを受けることができます。
第一高等学院高認コースでは万全の対策で確実に高卒認定合格を目指します。

詳しくは第一高等学院のサイトをご覧になってくださいね。


応援ぽちっ☆とおねがいします!
今回は幼児英語についてのご案内です。
Worldwide Kids Englishは、子どもの豊かな未来を創造するために、
ベネッセが開発したまったく新しい幼児向け英語教材です。
ご自身も学びながらお子さまと成長していきたいと願うご家庭向けに、活用ガイドブックやCD-ROM、Webサイトなどで、発音や音声をサポートするプログラムもご用意いたしました。英語が親子の楽しい遊びとして、家庭のなかに自然に溶け込む環境をお届けしていきます。

私自身は小学校の頃、英語の塾に通ったことがあります。
先生は、教会の神父さまで外国の方でした。
そんなに難しいことを教わった訳ではありませんが、単語の綴りや発音などを教わったことで、身近に英語を感じることができ、中学に入ってからの学校での授業もスムーズに理解することができたので、よかったと思っています。

現在、首都圏のショッピングセンター・書店をはじめ、各地ベネッセのショールームでは、「Worldwide Kids English」体験イベントを開催中です。
英語の楽しさ、面白さを親子で実感できる体験型イベントです。
来場を予約された方にはプレゼントが用意されていますよ。

詳しくは幼児英語のサイトをチェック!
応援ぽちっ☆とおねがいします!
インターネットビジネスは今後も拡大すると予想されていますが、
Web業界ではまだまだ人材不足。
雇用に関しては柔軟なWeb業界、中途採用も盛んであるため
異業種から転職される方も多く、 Webデザイナーをはじめ、
Webプロデューサー、Webディレクター、Webプログラマーなど
様々な職種において新たな人材が求められています。

私はヒューマンアカデミーWEB講座WEBデザイナーの中では、Webスタンダードデザイニングコースに興味があります。
基本的な知識として、Web制作全体の流れ、HTMLやCSSの基礎、DreamweaverやFlashなどのツールの基本操作、そして基礎的なデザインスキルを習得できるそうです。

興味のある方は、ぜひWEBデザイナーのサイトをご覧になってくださいね。

応援ぽちっ☆とおねがいします!
