音楽

ここでは、音楽 に関する情報を紹介しています。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
ヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!

ネクスト・アーバン・ヒップホップユニット「Clench&Blistah」の曲、「ハルカゼ」を聴いてみました。

サビメロが印象に残る曲だなー!と思いました。

ヒップポップは最近流行っていて、いろんなアーティストが作品を発表してヒットしてますよね。
私はそんなには詳しくないのですが、歌詞が心に残る曲が好きです♪

Clench&Blistah"(クレンチ&ブリスタ)は、静岡出身のClenchと茨城出身のMr.Blistahによるビップホップユニットです。
彼らの音楽はヒップホップサウンドをベースに、
誰とも類似しないオリジナルな声とラップ、メロウなサビが特徴的です。

みなさんもヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!のサイトをチェックしてみてくださいね!

ヒップホップ

Clench&Blistah オフィシャルBlog「ほっとけないよ!」



応援ぽちっ☆とおねがいします!
CDを買うならセブンアンドワイで私の好きなアーティストの徳永英明のCD「シングルコレクション(1986~1991)」が、なんと5%オフ!

曲目は、

1. レイニー ブルー
2. 夏のラジオ
3. BIRDS
4. 輝きながら…
5. 風のエオリア
6. 最後の言い訳
7. 恋人
8. MYSELF~風になりたい~
9. 夢を信じて
10. 壊れかけのRadio
11. Wednesday Moon
12. LOVE IS ALL
13. Revolution

みんな好きな曲ばかり!
その中でも「レイニー ブルー 」と「壊れかけのRadio 」が特に好きです。
切ない気持ちになるんですよね~。

本・雑誌・CD・DVDの通販「セブンアンドワイ」では、
ただいま一部対象商品(CD)を5%オフにてご提供中!
対象商品は、なんと8万アイテム以上。

ぜひCDを買うならセブンアンドワイのサイトでお気に入りのCDを探してみてくださいね!

7andylg.gif


応援ぽちっ☆とおねがいします!
松任谷由実のベストアルバム SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-が10月24日発売になります。

私はユーミンは昔から大好きです。
私が小学校6年のときに初めて買ったレコードがユーミン(まだ当時は荒井由実)のLPでした。

今回の 松任谷由実のベストアルバム SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-には、そのLPに入っていた「雨の街を」が入っています。

この曲は私のすごく好きな曲で、LPを買った当時は何度も歌ったり、ノートに歌詞を書いたりした曲です。

それからのユーミンの曲にも、好きな曲がたくさんあります。

松任谷由実のベストアルバム SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-、どの曲も素敵なので、ぜひお勧めです。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
今回ご紹介するのは、カフェ気分満載の「ボッサ・エイ・エム」のリリースアルバム『グリーティングス』です。

『グリーティングス』では、サイトで試聴できる曲が色々あって、どれも素敵な曲なのです。

どの曲を聴いても、心が和むし、気分がリラックスする感じなのです。

気分転換したい時にもおすすめです♪


その中で、私が気に入った曲は、「サンディ・モーニング」です。

オリジナルは、CMソングにもなったマルーン5の大ヒット曲。
このver.は、思いっきりアップテンポに生まれ変わった爽快感漂う夏仕様です。
爽やかで、心が癒される感じの曲ですよ。


この『グリーティングス』は「カフェ」のサイトから試聴できます。
どれもいい曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね!




応援ぽちっ☆とおねがいします!
今回は「ネットで作詞、作曲、歌手募集JCM」のご案内です。

◆「USEN着うた」&「映画主題歌」(作詞/作曲/歌手)募集!!◆
「USEN着うた」&「映画主題歌」に使用する作詞、作曲、歌手を募集!
プロ、アマ問わず。経験、年齢、性別、職業等いっさい不問。
プロレベルにありながら今までレコーディングチャンスに恵まれなかった方。
経験はないけれど、新鮮な感性をお持ちの方、歓迎します。
採用作品には、印税を支払います。
アクセス数の多いモノはCD化して全国発売します。

興味のある方は「ネットで作詞、作曲、歌手募集JCM」のサイトをご覧下さいね。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
歌詞ISM(カシイズム)』では、カラオケのように音楽にあわせて表示される歌詞データを配信しています。

音楽を再生するだけでカラオケのように音楽にあわせた歌詞を見ることができます。

今後はパソコンだけではなく携帯音楽プレイヤーへ音楽データを転送する際に、この歌詞データも一緒に転送し、携帯音楽プレイヤーで音楽再生時に液晶部分に音楽にあわせた歌詞が表示されるサービスも展開していきます。

歌詞ISM』サービスは月額315円で歌詞データ取り放題!

4月より「歌詞ISM」内で新しいサービスを開始しました。
自分の好きな歌詞を印刷できる「歌詞プリ」です。
印刷する際に背景色や文字色をいくつかのテンプレートから選択することが出来るので、自分だけのオリジナル歌詞カードを作ることができます。

興味のある方は「歌詞ISM」のサイトをチェック!
応援ぽちっ☆とおねがいします!
5月20日に放送された「情熱大陸」を観ました。

シンガーソングライターのタテタカコの春の全国ツアーに密着して取材した内容でした。

彼女の『宝石』という作品は、映画「誰も知らない」(04/是枝裕和監督)の挿入歌です。

彼女は現在も故郷の長野県飯田市に活動の拠点を置いています。

彼女の歌は「まっすぐ」な感じを受けました。

ただ、自分の伝えたいもの伝えるために、ピアノに向かい、弾いて、歌い、作品を作り出す。

優しさや美しさだけではない、本当の自分。

弱さやずるさもある自分。

彼女が伝えたいものが、曲になり、彼女の声で歌われることによって、
それを聴いた人が、「本物とはなにか」を問われている気持ちになる。

心の深い部分を浮き上がらせられて、感動する。

タテタカコは、ただ、ひたすらに、自分の感じたことを率直に伝えるために歌を歌い続けているのだと、情熱大陸を見て感じました。

人との出会いを通して、まっすぐに自分自身を見つめなおしていく彼女の生き方の「強さ」に感動し、その歌声に感動しました。

興味を持たれた方は情熱大陸のサイトを見てみてくださいね。


       
応援ぽちっ☆とおねがいします!
「さくら」は高野健一さんの5月23日発売になる曲です。

さくら」を視聴してみましたが、とても切ない曲です。

この曲の「さくら」は花の桜の事ではありません。

この曲を聴くと、大切に育ててきた子供の「さくら」への父親としての気持ちが伝わってきます。

私にも子供がいます。
子供が病気や怪我をすると、本当に心配します。
「とにかく元気になってほしい」と願います。

主人が体調を崩すとやはり心配です。

私にとっての「さくら」は家族です。

なにより元気で生活できることが一番大切だな、と思います。

きっと誰もが誰かを想っているのだと思います。

ここから→5月23日発売の「さくら」をぜひ視聴してみてください。

とても良い曲です。


     
応援ぽちっ☆とおねがいします!
