専門家に聞く恋愛相談

ここでは、専門家に聞く恋愛相談 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
専門家に聞く恋愛相談では、心理学者や作家などが恋愛の悩みに答えてくれます。

専門家に聞く恋愛相談のバックナンバーの中のVOL.355平凡な私。周りが気になって自分の意思さえ伝えることができません。。。」を読んで、私に似ているなあ、と思いました。
「周りや相手の顔が気になって、自分の意思を伝えたり、貫き通すことが上手くできません」という所。内向的なんですよね。
自分が好きになっても、相手が好きでいてくれるかどうか不安。
なかなか気持ちを伝えられない。
そんな感じ。

回答には
「だれだってそんなに自信満々で生きているわけではありません。特に20代の若い頃はそうですから、そんなに自分を責めないで不器用な自分を受け入れるところから始めましょう。
そして、ひどいことをされたら泣くのではなく、言葉で自分の気持ちを相手に伝えるようにしましょう。その場合、怒りをぶつけたり、相手を攻めたりするのではなく、「こんなことされて悲しい」とか「すごく傷ついた」とか「つらい」とか、自分の素直な気持ちを伝えると効果的です」
とありました。

そうですよね。素直な気持ちをうまく言葉にできればいいなあ。

恋愛で何か悩んでいる方、専門家に聞く恋愛相談のサイトをチェックしてみてくださいね
スポンサーサイト
応援ぽちっ☆とおねがいします!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

昨日は、コピペですみませんでした(m´・ω・`)m

良さそうですよね!

ブロガーZ。私も最近登録して

きたんです!

まだまだこれからのサイトですよね

では、応援♪ポチ凸
2007/05/11(金) 22:41 | URL | つぶいちご #-[ 編集]
>つぶいちごさん
ブロガーZ、これからちょっと内容みてみようと思います♪

応援いつもありがとう(^_^)
2007/05/11(金) 23:16 | URL | オリーヴグリーン #oEKVtF.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://olivegreen13.blog83.fc2.com/tb.php/107-fd10e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。