虫除け

ここでは、虫除け に関する情報を紹介しています。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
うちの子供は息子が中学生、娘が小学校高学年です。

子供達が小さい頃は、夏には、朝はラジオ体操、昼は外遊び、夜は花火、と外で遊ぶことが多かったです。

そういう時、虫除けスプレーをしないと蚊に刺されて「かゆい、かゆい」と大騒ぎ。
あちこち刺されているところにかゆみ止めの塗り薬を塗ってやらなければいけませんでした。

虫除け対策としては、やはり虫除けスプレーを出かける前に、腕や足に。
顔や首には、虫除けスプレーを一旦私の手のひらにふって、それを付けてやっていました。

アウトドアなどで草の多いところや、山に行くときは、長袖長ズボンで虫除け対策にしていました。

今でも、夏に、外に遊びに出るときには、虫除けスプレーをするようにしています。

ただ、あまり虫除けスプレーを使っていると肌に悪いかな、と思ったりします。

フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」は腕時計サイズ。

ストレッチ素材のベルトで、腕や足につけられます。
子供の外遊びに最適ですね!

超高性能のファンで薬剤を拡散してくれます。
拡散された薬剤が、周りの空気をバリアしてくれるのです。

肌にもやさしいので、赤ちゃんのベビーカーなどにつけるのもいいですね。

興味のある方は、フマキラーのサイトをチェックしてみてくださいね!

     
スポンサーサイト
応援ぽちっ☆とおねがいします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://olivegreen13.blog83.fc2.com/tb.php/132-9d6b8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
