学生時代の一人暮らし

ここでは、学生時代の一人暮らし に関する情報を紹介しています。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
私は、高校を卒業後に京都の短大に進学しました。
初めの1年間はその学校の寮で生活しました。
夕食は食堂で食べるようになっていたので、生活しやすかったのですが、4人部屋だったので、ひとり暮らしがしてみたいなあと思って、2年目は部屋を借りて一人住まいをすることにしました。
短大で友達になった同級生と同じところに下宿したので、そんなに寂しくはなかったです。
自分で料理を作ったり、自炊するのも楽しかったし、寮のときみたいに門限がないのがよかったです(笑)
でも寮のときは、朝の起床時間が決まっていたのでよかったのですが、ひとり暮らしをはじめると自分で起きなければいけなくて、試験の前の日に遅くまで起きて勉強していて、当日に遅刻して単位を落としそうになったときはすごく焦りました。

やっぱりひとり暮らしをするには、自分でしっかりしないといけないですね~。

進学を機に一人暮らしを始める予定の方は、学生マンション学生会館のサイトを参考にしてみてくださいね!

スポンサーサイト
応援ぽちっ☆とおねがいします!
コメント
この記事へのコメント
書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪
2008/05/27(火) 05:11 | URL | 新川すぐる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://olivegreen13.blog83.fc2.com/tb.php/534-a35c6978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
