家庭教師

ここでは、家庭教師 に関する情報を紹介しています。
応援ぽちっ☆とおねがいします!
うちは息子が中2で、今度中3になるのですが、勉強に関しては学習塾に通わせています。
成績は今ひとつ
それでも最近ちょっとずつ上がってきたかな?
どうも私から見ると、塾に通っていることで安心していて、家で自分で勉強する時間が少ないと感じます。
部活とか委員会とか、色々忙しいみたいで、あんまり勉強のほうに力が入って無いんじゃないか?と親としては焦るんだけど、本人はいたってマイペースです。。。

家庭教師を頼めば、1対1でしっかり教えてもらえるからいいんだろうなあと思うのですが、うちに来てもらうとなると部屋片付けたり、お茶の用意とかあるし。。。それにお金もかかるし。。。

塾は習っている生徒が同じペースで授業が進んでいくので、個人的に教わるなら家庭教師のほうがいいかな、と思います。

うちは高校受験ですが、中学受験の子供さんがおられる方は中学受験 家庭教師に習うのもいいのではないかと思います。

受験生がおられるご家庭の方はプロ家庭教師のサイトを参考にしてみてくださいね。


応援ぽちっ☆とおねがいします!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
我が家にも中学1年生がいますが、
勉強は大嫌いです。
塾に入れようかと思ってますが、
我が家はベネッセです。
家庭教師はいいと思いますが、
うちに来てもらうのはちょっと・・・。
子どもの勉強や受験は頭が痛いです。
2008/01/29(火) 22:18 | URL | satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://olivegreen13.blog83.fc2.com/tb.php/538-1c5b0f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:53:48 |
